ホクロ除去の費用

メニュー
ほくろを取る費用ってどれぐらい?

私の場合、整形外科の医師と話し合い、どうしても眼鏡の部分にひっかかり血が出てしまう大きなホクロから除去する事になりました。

くりぬき法の費用

私の場合5センチ〜6センチの大きさだったので、くりぬき法がベストだろうという結果になりました。

総合病院での手術でしたので、費用6,000程度です。
その後お薬が出ましたが、これは300円程度の安いものです。

1週間後に抜糸をしましたが、正直綺麗どころか気持ち悪い傷跡になってしまいました。

 

炭酸レーザーの費用

基本的に炭酸レーザーの場合、保険は適応されない「要するに美容目的」になってしまい、費用は3万ほどするようです。

さすがにそこまで高額な資金をかけるのも嫌だったので、くりぬき法で使用したレーザーメスで小さいほくろは焼いてもらいました。

これはほぼ、炭酸レーザーと変わらないのですが、綺麗に直したいのならばやっぱり炭酸レーザーの方が綺麗に直るのだと後から実感しました。

手術後の対応

色々な医師がいますが、私の場合傷跡の直りを早める為にゲンタシンという成分の塗り薬を使い、傷口に塗りこんでいました。

大体2週間ほどで綺麗に治り、それからは、1ヶ月に1度診察に行くようにしています。
ほくろの除去後は、最低でも6ヶ月は完全に綺麗にはならなくなり、シミなどに効果があるハイドロキノンという成分のクリームを使いながら、細心の注意を払いながら生活をしなければなりません。

inserted by FC2 system